Profile

TUBAKINE SATOME

アロマの香り、ヒーリング音楽を聴きながら、プライベートサロンでゆっくり作品作りをして頂けます。

癒しのサロン「さくら庵」で、ひとときの楽しい時間を過ごしませんか?

里芽 椿音 プロフィール

1967年岐阜県生まれ。

・さくら庵代表

・ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 フラワーアレンジメントインストラクター1級

・ヨーロピアンフラワーデザイン連盟 プリザーブドフラワーインストラクター2級

・クラフトバンド 講師

・オルゴナイト講師

・スピリチュアルカウンラー真一家 光織氏の元でスピリチュアルを学ぶ。

・2児の母

初めまして。私は小さな頃から物を作ることが大好きでした。

母が洋裁の仕事をしていたこともあり、家に布、糸がたくさんあり、それを使って見よう見真似でパッチワークなどを始めたのが始まりだった気がします。

それから、お人形を作ってみたり(本を見ずに感覚だけで作るので酷い出来でしたが・・・。)

編み物をしたり。

妹が産まれてからは、服などを作って遊んでいました。

大人になってからも様々な手芸を楽しんできましたが、その中でも長く続けてきたのが、クラフトバンド です。お友達に教えるところから、カルチャーセンター、老人施設などでレッスンしたこともあります。

また、お花が大好きなこともあり、フラワーアレンジメント。

習うだけでなく、人にも伝えていきたいと思うようになり、資格を取りフラワーアレンジメント教室を開催するようになりました。

オルゴナイトは、人から聞いて知ったのですがその不思議な魅力にはまり、自分でも作るようになりました。綺麗なだけではなく、願いを込めて作ると願いが叶ったりします。

楽しい気持ちで作るオルゴナイト、気持ちが進まないときに作るオルゴナイト。

これらには歴然と違いが出ます。

きちんと自分の心を整えて作成する。

神秘的で美しいオルゴナイトを作るために心がけていることです。

出来上がったオルゴナイトはひとつひとつ、丁寧に研磨し、磨き上げます。

私にとって作ることは、楽しく、なくてはならないものです。

今は作ることを通していろんな方と出逢うことができる大切なお仕事となりました。

自分の作品の完成の喜び以上に、お客様が喜んで下さる事が何より嬉しいのです。

出来なかった方ができるようになり、喜んで下さることがこのお仕事をしていて一番嬉しいことです。

これからもずっと作品作りを楽しみ、人生を豊かにしていきたいと思っています。

さくら庵に来てくださった方が喜んで帰っていただくこと、また、作品作りが人生の楽しみとなるような、きっかけになれたら嬉しいです。

ライン@始めました。よろしけれは、お友達登録よろしくお願いします。